シンママ未満の貧困生活~モラハラの苦痛~

モラハラ旦那の家から逃げ出し、子供二人と暮らしている貧困主婦の愚痴日記です。

ネット広告などのブログの収入って得られるの?ブログで稼ぐには

ネット広告をブログに貼って収入を得る事は、やってみた事があるって人は結構いらっしゃるかもしれませんね。

 

楽天アフィリエイトAmazonは気楽にできますし。

 

私も楽天アフィリエイトの広告、自分が買った安いおすすめのお米の広告などをこのブログに貼ってます。

 

以前は私が持っていた生活ブログでひと月に、楽天アフィリエイトで数万円、A8.netでも10万円ほどの収入になっていた時期があります。

 

ただ、健康についての記事が多かったので、健康に関する記事に対してGoogleさんのアップデートというのがあったんですね。

 

それで一般人のブログは検索順位を落とされて、医療関係者のサイトが検索上位に表示されるようになってきました。

 

私のブログも順位が落とされてしまって、今は月に1万円いけばいいとこです。

 

ブログの稼ぎ方

ブログで広告を貼って稼ぐには、その商品が欲しい人の気持ちになって記事を書くといいです。

 

欲しいけど迷っている人の背中を押してあげる感じです。

 

まず、自分が欲しい商品をセルフバックで購入したら、実際に開封した写真や使ってみた写真もスマホで撮影しておきます。

 

そして、

 

・買う前はどんなところが心配だったか

・実際にはどうだったか

・どんなところが良かったか

・どんなところがデメリットか

・他の類似品よりも良かったところ、決め手になったところ

 

など、自分が感じた事を書いていくといいです。

 

自分がいいと思えないものを売ろうとすると、変な罪悪感がでてきたり、楽しく書けません。

 

でも、自分がいいと思ったものを、どんなところがどんなふうに良かったかを書くのって、楽しくありませんか?

 

買おうか迷ってた人に、

「買ったらこんな風によかったよ!」

 

と教えてあげられるんです。

 

その記事を読んだ人が商品を手に入れて、今の悩みを解決できるとしたら、人の役に立つことができたという事なので嬉しくないですか?

 

自分が買っていない商品でも、とんなところが他の商品よりいいのかとか、調べて書く事もできます。

面倒な部分を調べてあげるんですよ。

 

 

ノウハウ的な事は他にもありますけど、人の役に立って、なおかつ収入になる記事を書くためには、大切な部分はそんなところだと思います。