シンママ未満の貧困生活~モラハラの苦痛~

モラハラ旦那の家から逃げ出し、子供二人と暮らしている貧困主婦の愚痴日記です。

鶏むね肉で節約♪ 風来坊の手羽先気分

今日もまだまだ暑いですね。

 

節約主婦はお肉というと、鶏むね肉やミンチを買う事が多くないですか?

あと、安いアメリカ肉とか。

 

えっ?そんな事はない?

 

だったら、あなたはそれほど貧困ではないですね。

まだまだ、余裕ですよ。

 

私は近所のスーパーで、鶏むね肉が2切れパックで300円ほどの時に買って、唐揚げ用の大きさに切ってから、ジップロックやビニール袋で冷凍保存しています。

 

鶏むね肉は普通に炒めるだけではパサパサして美味しくないんですよね。

 

でも、名古屋で有名な風来坊の手羽先風にすると、表面はカリっとして中もジューシで美味しいんですよ。

 

これ、食べかけで申し訳ないんですが…。

 

f:id:shiawasenatoki:20190916235200j:plain

 

最初に鶏肉にお酒をふってから片栗粉をビニール袋の中でまぶして揚げ焼きにして。

火が通ったら、混ぜておいた調味料をからめるだけなんですよ。

 

レシピはクックパッドでこちら。

cookpad.com

 

いつもレシピサイトにはお世話になっていますよー。