シンママ未満の貧困生活~モラハラの苦痛~

モラハラ旦那の家から逃げ出し、子供二人と暮らしている貧困主婦の愚痴日記です。

貧乏がバレてる?レジカゴの中身で…

生活が苦しくなってくると、人と会うのもおっくうになってきます。

 

買い物に出かけた時も、あまり知り合いと出会いたくないとか。

 

服も最近はずっと新しいものも買っていないくて、同じ服ばかり。

 

いつも行く安いスーパーの店員さんにさえ、

貧乏なんだと思われているような気がして人の目が怖くなったり。

 

レジのパートをやっている人は、

お客さんが買っているもので生活がわかるとか言いますよね。

 

値引きの商品ばかり買っていたり、

安いものしか買っていないとかで生活の質がバレてしまう。

 

確かに、私も旦那の元から逃げて母子家庭になったばかりの頃は、

心も晴れて体調もよく、収入も多くて貯金もあり、あまり値段を気にして買っていませんでした。

 

アメリカ牛は匂いが気になるから国産しか買わないと決めていたり、

賞味期限が近くて、値引きシールを貼られたものをわざわざ買うこともなく。

 

でも、

今では欲しいものが値引きシールが貼ってあれば嬉しくて、

賞味期限なんて気にしないで買っています。

 

豚肉や牛肉も国産にこだわらず、安いものを買います。

と言っても、殆どはセールで安い鶏むね肉がほとんどですけど。

ボリュームが出しやすいですしね。

 

レジカゴの中を見れば、その人の経済状況がわかるって怖いですね。

 ホント、誰からも見られたくない、引きこもりになっていきそう。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

よろしければ、ランキング応援してくださると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村