シンママ未満の貧困生活~モラハラの苦痛~

モラハラ旦那の家から逃げ出し、子供二人と暮らしている貧困主婦の愚痴日記です。

生活応援米を買ってみたら

 毎日、外に出るだけでふらつくほどの猛暑。

子供たちも夏休みに入って、主婦は毎日ひたすら食事作りの繰り返し。

  

お昼にチャーハンとか丼ぶりものを作ると、お米の消費が早くなる。

だから、できれば麺類やパンで済ませたいとこ。

 

自分1人ならこんなご飯で充分なんだけど。

f:id:shiawasenatoki:20190803180805j:plain

 

バター醤油ごはんって、美味しくないですか?

栄養を多少考えると、これとカニカマとか、ちくわとかのタンパク質と千切りキャベツを食べればOK。

 

お米を買うのも5kg買うよりも、10kg買ったほうが割安だからできるだけ10kgで買うようにしてる。

一時的に出てく金額は大きくなるからキツイんだけど。

 

この前、楽天市場で見つけた10kgで3,080円の格安のお米。

 

産地や味や食感はどうだろう?

 

と思って、口コミも見たらまあまあだったんで、買って食べてます。

 

白濁した粒や、砕けた粒も混ざっているけど味は普通で美味しく頂きました。

お米の粒はこんな感じです。 

f:id:shiawasenatoki:20190806013313j:plain

全部食べましたが、味もほとんど気にならず美味しく頂けました。

f:id:shiawasenatoki:20190806013309j:plain

 

いっつも美味しいお米を食べてる家庭の人は、どう感じるかわからないけど…。

我が家は生活が苦しいから、できるだけ安いものを選ばないと。

 

セール日は安いものやお得なものが買えるかな?と、ウキウキして。

そんなふうに前向きに楽しくやっていかなきゃ。

 

トップバリューのアイスでも、普通に美味しく食べられるし。

 

でも…ハーゲンダッツもずっと食べてないから美味しさを忘れちゃったわ。

 

 人間、生活が苦しいと心まで沈んできますよね。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

よしければ、応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村