シンママ未満の貧困生活~モラハラの苦痛~

モラハラ旦那の家から逃げ出し、子供二人と暮らしている貧困主婦の愚痴日記です。

モラハラの夫から逃げ出して…

このブログは、モラハラの旦那から子連れで逃げ出した主婦のブログです。

 

モラハラ夫がいない初めての夜。

 

「こんなに心が軽くていいのかな」

と思いました。

 

毎日、モラ夫が帰ってくると思うと憂鬱で、息が苦しくなるような辛さがあったけど、もうここには帰って来ない!

 

だけど、子供たちとも一緒にいられる。

 

それだけで、どれほど幸せに感じたことか。

 

でも、いつか旦那にこの家を見つけられるかも…とか、

ここが見つかったら殺されるかもしれない…そんな恐怖もありました。

 

貯金もあって、毎月十分な収入もあって、子供たちにも習い事もさせてあげたり、幸せな日々が続きました。

 

子育ては当たり前に大変だけど。

 

モラ夫からの婚姻費用はなかったけれど。

 

 

 

 

それが体調を崩してからは、徐々に貯金を崩す生活になり節約生活。

 

どんどん貯金も底をつきて貧困に…。

 

 

また、元気な頃のように貯金をできるくらいに復活したいと思います。

 

まだ、離婚は成立していません。

同じようにモラハラ旦那に悩む主婦の方、生活が苦しいシングルマザーや主婦の方に、

 

「モラ夫の言葉に傷ついた…」

「貧困ってつらいよね…」

 

と共感して頂いたり、

まだ、モラ夫と一緒に暮らしている方に、少しでも参考になれば幸いです。

   

 

 私立高校に通う子供もいて、離婚はまだできていないため児童手当は旦那の方に、母子家庭手当なども一切なし。

 

精神的にも焦りや、不安に襲われる時もあり、パートに出る自信はまだ持てず…。

 

今は、在宅でできる仕事の収入と、旦那からの不安定な振込みでの生活です。

いつ、途切れるかもわかりません。

 

最初は婚姻費用も数ヶ月ありませんでしたが…。

 

モラハラの後遺症で不安定な時もあります。

未だに過去の状況を話さなきゃいけなくなると嗚咽…。

 

似たようにモラハラ夫による精神的な苦痛がある方や、節約生活の中で頑張っている方、よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村